おすすめのウィンタースポーツ~スノーシューのススメ~

スノーシューをしに行こう!

おすすめ!スノーシューツアー

まずは初心者用のトレッキングコースがおすすめです!
歩きやすく、雪山に不慣れな方も安心のガイドツアーを行っていることが多いです。
ツアーであれば、スノーシューのあとに温泉を楽しんだり、おいしい郷土料理を食べたり…と、その地域を満喫するプログラムもついていたりするので、とってもお得です。

どんなツアーがあるのか、具体的に見てみましょう。
例えば、洞窟のつららを見たり、雪の上でランチを食べたりと、ただ歩くだけでない体験ができるツアーや、昼ではなく夕方にスタートし、星空や町の明かりを見ながら歩くというロマンチックなツアーも。

また、動物に焦点を絞り、足跡や食べ物のあとを手掛かりに、山に暮らす都会ではお目にかかれない動物たちの姿やその生活を探るという、ある目的に特化したツアーもあります。

スノーシューに最適なスポット

雪、といえば、日本国内で有名なスポットといえばやはり北海道や、オリンピックを開催したこともある長野県などが思いつくのではないでしょうか?
ここではそんなスポットを簡単に紹介します。

草津温泉で有名な群馬県は、都心からのアクセスもしやすく、関東にお住まいの方にとって最も手軽に行くことができるスノーシュースポットです。
中でも日本国内の名山でもある草津本白根山では絶景を楽しみながらスノーシューができるということで大変人気です。
スノーシューでたくさん歩き回ったら、草津の名湯で冷え切った体を温めましょう。

スキー・スノボの名所としても名高い長野県の志賀高原。国内有数のスノーリゾートはスノーシューをするのにも申し分ない場所です。
その広い高原の土地を生かし、スノーシュー用のたくさんのコースが設けられています。
自分のレベルやプランに合ったコースを選んで楽しむことができます。


この記事をシェアする
TOPへ戻る