おすすめのウィンタースポーツ~スノーシューのススメ~

ふわふわの雪の上を歩いて出会う、大自然

初心者でもらくちん?

スノーシューはなんといっても、特別な技術が無くても楽しめる点が魅力的。
スキーやスノボは、スキー板やスノーボードに足を乗せるだけでは滑ることはできませんよね。
多少なりとも滑り方を教わったり、何度も転んだりと、うまく滑れるようになるためには人によってはかなり練習が必要です。

しかし、スノーシューであれば靴に装着して歩くだけ。とても簡単なのです。
人気のスポットであれば、スノーシューはもちろん、装備の一部の貸し出しを行っており事前にレンタルすることも可能です。
装備などをレンタルできるなら、特別な練習も必要ないため初心者にもハードルが低いといえます。
つまり、どんな方でもすぐに始められて、かつ楽しめるスポーツなのです。

大自然に触れよう

雪山を歩く、ということは普通の山を歩くことと比べると特別な体験です。
普段見慣れている山でも、雪が積もるだけで別世界に。

さらさらとしていてきめ細かく粉のようなパウダースノーの上を歩くことは普通のスキー板やブーツでは難しいですが、スノーシューではその高い浮力を生かして難なく歩くことができます。
一度でもふかふかとしたパウダースノーの上を歩けばヤミツキに。どんどん歩いてみたくなります。

また、普段は草が生い茂っていたり湖であったりするところも、雪が積もることで歩けるようになります。
さらに、そういったところをよく見ると雪の上に小さな動物たちの足跡を見つけることも。
確かな命の息遣いが感じられてドキドキします。
運が良ければ出会うこともできるかも…!?

自分自身で歩くことで、都会では体感できない大自然を肌で感じ、そのパワーを全身でもらうことができるような体験は、スノーシューでしか味わうことができません。


この記事をシェアする
TOPへ戻る